ペン入れ2日目

 書くことがないので画像だけ。



 Gペンの線がアレすぎるので2ページ目から丸ペンをメインに使い始めた。2ページ1コマ目の慎重に(おっかなびっくり)描いた線は、例のごとくヨレヨレなんだけど細さ的にはいい感じに仕上がった。しかしいつの間にかまたしても通常の筆圧にもどってしまっていたみたいで、以降はGペンのものとみまがうばかりの太ましい線になってしまっていた。意味ない。使っているうちにペン先に折り癖みたいなものがついてしまって、インクを流す切れ込みの溝が思ったよりも広がってしまっているのかもしれない。ペンを持つ指先に繊細さがないんだな。新調するとなると割りと高いし(Gペンみたいに何も考えずバカバカは買えない程度の値は張る)まったく困ったもんだ。そして背景の白さが目につき始めた。当面ほっとく。